スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助っ人


山桜のつぎには、りんごの花盛りを迎えます。
花が咲くと結実確保のために、人力で花粉交配をし そのほかにみつばちの力を借りて受粉効果を高めます。
そして、もうひとつの助っ人がいます それはマメコバチというハチで、みつばちより二回りくらい小さく ハチと名前が付いていますが、直接つかんだり、握ったりしないかぎり、人を攻撃したり刺したりはしない、花の時期だけ花粉と蜜をせっせと集め次の世代につなぐための巣ずくりをする、とても働き者の短命なハチなのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)きみちゃんさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているきみちゃんさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。