あきぞら

曇天続きでしたが、シルバーウィークに入り、一転してまぶしい青空が広がりました。

東海上を、北上中の台風20号の影響なのかさわやかな風が吹きこれぞ秋空と言った感じです。

やはり秋空にはりんごの色は似合いますね。



本番近し


4月以降 5か月ぶりの投稿・・・大変申し訳ありません。
4月下旬 りんご花に昆虫たちの力を借りたり人力で、花粉交配したものが今は、こんな感じに成長しています。

9月になり、早生種りんごの販売は始まっていますが  そんななか中生、晩生種は果実の色を良くするために(お嫁入り前の化粧とも言いますか)  (笑)
果実に直接触っている葉っぱを摘み取る葉つみという作業しています。

りんごシーズンに台風の到来の無いことを祈りつつ 葉つみ作業がんばります。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR