

あめ 雨

りんごの摘果作業が最盛期  この作業は、早ければ早いほど果実のためにも 
樹のためにもいいらしい でもpm二時頃から雷あめ作業中止
休めるかと思いきや 自家用のハウスぶどうがある 生育最盛期には、三日も足を運ばないとツタが伸びて何が何だか分からなくなってしまう  ぶどう栽培農家さんは、それをこなして行くのだから凄いな~ そうか~ハウス栽培している農家さん達は雨が降っても仕事が出来る ガンバっているのか~                 ぶどうの摘芯、誘引 頑張ろう~と   

花盛り

P1020022_convert_20120512180904.jpg


写真は、りんごの花ではありませ~ん(笑)
ズミというりんごと同じバラ科の植物で
白い花を沢山咲かせる野生にある樹木です。

それと今はつつじが花盛りになってます。


袋田の滝は新緑につつまれ行楽にはいい季節ですね。


りんごの作業も摘花作業から摘果作業に変わりつつあり、畑の草もだいぶ伸びてきました。

 

満開

IMG_1384_convert_20120506135706.jpg

昨日、今日午前中好天に恵まれ
りんごの花も花ざかりを迎えました。

写真に載せた木も沢山花が咲きました。

これから良いりんごを作るために
花粉交配をして、いよいよ摘花(摘果)作業が始まります。

これから忙しくなりそうです




ちらほらと・・・

今日 明日と天気がぐずついていますが回復すると一気にりんごの花で畑が白くなりそうー さー頑張るぞー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
